深呼吸は"不燃材料"です。

更新日:8月31日

もりまさ工務店が、京都府宇治市で正規代理店として販売を開始した、

100%自然素材で出来た内装塗り壁材『深呼吸』



深呼吸が持つ効果の1つに耐火効果があります。


国土交通省による「不燃性能試験方法」に従い発熱性試験にて実施した結果、

不燃材料に認定されました。

※不燃材料は、火災時に下記の3つの要件を満たしている必要があります。

1、加熱開始後20分間、燃焼しないこと

2、防火上有害な変型、溶融、亀裂その他の損傷を生じないものであること

3、避難上有害な煙またはガスを発生しないものであること


もりまさ工務店、京都府宇治市、工務店、リフォーム、塗り壁材、珪藻土、左官、自然素材、耐火、不燃材料、深呼吸




ビールクロスの家で火災が起きた場合、クロスが燃焼し、有毒ガスや煙が発生します。


しかし、天然鉱物100%を主原料に使用している深呼吸の場合、化学物質が一切入っていないので、有毒ガスや煙が出ることはありません


また燃焼を長く抑えることが出来るので安心してお使いいただける内装材です。






その他にも、日常生活の"ニオイ"や、湿気によるカビ、アレルギーでお悩みの方。

自然素材にご興味のある方。ぜひ、一度ご相談ください!


もりまさ工務店の体感ショールームでは、消臭効果や調湿効果を実際に体感していただくことも出来ますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示