top of page

【現場記録】・・お手洗いに深呼吸・・

京都府宇治市にある、もりまさ工務店です。

大工工事・屋根工事(部分修理から葺き替えまで)・内外装工事・水回り工事・左官工事・外壁塗装・電気工事など、お家に関するお困り事は、何でもお任せください!



弊社が正規代理店として販売している、100%自然素材で出来た内装塗り壁材『深呼吸』


お手洗いへの施工工事をさせていただきました✨


施工期間は2日間。

まず1日目は下地を塗ります。今回はクロスの上への施工です。

下地を乾かす必要があるので除湿機を置き、しっかりと乾かします。

もりまさ工務店 京都府宇治市 宇治市の工務店 トイレリフォーム 左官 珪藻土 自然素材 調湿効果 消臭効果 自浄効果 塗り壁

そして2日目は、いよいよ深呼吸を塗ります。

色はホワイト。天井と壁で塗り方を少し変えてもらいました。


また、手洗い面の壁に左官アートでワンポイントをプラス🍀

お施主様と職人さんが相談しながら色や配置を決め、

グリーンをアクセントにピンクが多めの可愛い仕上がりになりました😊


深呼吸を施工後も、しっかりと乾かす必要があります。

特に冬場は乾きにくいので、可能であれば一晩除湿機を付けたままにしておくことが望ましいです。


完成はコチラです💁

(今回はトイレと手洗いキャビネットの交換もしました。)



お手洗いに深呼吸を施工することで、気になるニオイもなくなり芳香剤を置く必要もなくなります。また窓の結露が気になっておられましたが、抜群の調湿効果を発揮するので結露のお悩みも解決です✨

カビも発生せず、お掃除も楽になりますよ♪


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page